カテゴリー

お知らせ

2014/04/17 (Thu)

4月10日。今年も明浜・田之浜地区の海岸沿いでに”のこった、のこった!”と

行司の声がきこえます。

 

200年ほど前に田之浜集落は大火災に見舞われ、それ以来、地区の代表者が

防災祈願のため毎年金毘羅さんに参拝しています。

そして4月10日の金毘羅さんの祭礼日に合わせ、奉納相撲を行っているのです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

保育園児から小学生、中学生そして大人まで、何度も何度も続く取組。

土俵間際で見ることができるので、その迫力たるや思わず大きな歓声をあげてしまうほど。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

圧巻の取組。奉納相撲は毎年4月10日に開催されます。ぜひ田之浜で見てはいかがでしょう??

 

2014/04/11 (Fri)

Glitty(グリッティ)さんにアロマミスト伊予柑を掲載いただきました。

 

〇Glitty(グリッティ)

http://www.glitty.jp/2014/04/037294140410yeatoco.html

 

5/10(土)締切で2個セットを3名様にプレゼントだそうです。
伊予柑の甘い香りが楽しめるアロマミスト、ぜひぜひ応募くださいませ。

 

アロマミスト伊予柑

2014/04/09 (Wed)

yaetocoからのお知らせです。

 

4月14日は「オレンジデー」。
あまり聞きなれない言葉ですが、日本記念日協会に登録されている記念日で、

大切な人の“愛”を確かなものにし、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈りあう日だそうです。

 

当日は各地でイベントも実施されるみたいで・・・

柑橘が絡んでると、仕事柄ちょっと気になりますね。
詳しくは下記リンク先をご覧くださいまし。
http://matome.naver.jp/m/odai/2139580099750712201

 

さて、ここまで読んでオレンジデーとやらをいっちょやってみっか!と思った方。
プレゼントにyaetocoを使って見てはいかがですか?

 

ハンドクリーム、バスソルト、アロマミストはプチギフトにも人気です。
オレンジじゃなくて黄色じゃん!という細かいツッコミはヤボってことで…(^_^;)

ぜひぜひよろしくお願いいたします!

 

 ハンドクリーム14-c1

 

入浴料16-b2

2014/04/07 (Mon)

地球丸さんより出版される「天然生活5月号」に、

「家族ハンドクリーム」をプレゼント掲載いただきました。

 

天然生活5月号

締め切りは2014年4月18日だそう。
ぜひご一読いただき、ご応募いただけますと幸いです。

2014/04/05 (Sat)

毎年4月3日は春の祭典。

柑橘の祖といわれる田道間守(たじまもり)を祀る客人神社へ無茶々園の農家やスタッフで参拝します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

客人神社は狩浜の段々畑のなか、木立に囲まれた一角にあります。

 

 

今年もおいしいみかんをお届けできますように。今年はカメムシが大発生しませんように。

 

寒かった冬が終わり、みかんの木には新芽が芽吹いていました。

植物が動き出す季節だからでしょうか、春は今年の豊作を真摯に祈る気持ちになります。

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

参拝が終わった後は事務所前で直会(なおらい)を。

青空のもとで食べる料理はことさらにおいしく思わず箸がすすみます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

春の陽気に誘われて、進むのは箸ばかりではない様子。

お酒も話題尽きぬまま、時間がどんどん過ぎていきます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

よ~し、明日からも頑張るぞ!!